【原神】アルベドの伝説任務第一幕「旅人観察報告」の内容をAIにわかりやすく教えてもらった【ストーリー解説】

PR
原神ストーリーまとめ

原神のアルベドの伝説任務・白亜の章 第一幕「旅人観察報告」のストーリーの概要をAIに教えてもらうコーナーです。

アルベドの伝説任務をプレイした後、あるいはプレイしながら、このまとめを読むことで、ストーリーへの理解が深まります。

AIがまとめた概要

白亜の章 第一幕「旅人観察報告」ストーリーの流れ

序盤

旅人とパイモンはモンド城のティマイオスの錬金場に行き、そこでスクロースと出会う。スクロースは、錬金術師アルベドが現在雪山で研究していることを説明し、旅人にアルベドの手助けを依頼する。その後、バーバラとロサリアの会話を耳にし、ロサリアからアルベドを探すためのヒントを得る。旅人はアルベドを見つけて彼の研究を手助けするため、雪山に向かうことを決意する。

  1. キャラクターの登場と会話:
    • パイモンと旅人はティマイオスの錬金スペースにいる。
    • スクロースが登場し、ティマイオスがアルベドに呼ばれたため不在であることを伝える。
    • スクロースは旅人とパイモンにアルベドについて話す。
  2. アルベドの紹介:
    • スクロースはアルベドが西風騎士団の首席錬金術師であり、彼女とティマイオスの師匠であることを説明。
    • アルベドは非常に優れた錬金術師で、多くの成果を上げているが、最近は研究がうまくいっていない。
  3. アルベドを探す提案:
    • スクロースは、旅人がアルベドの力になれるかもしれないと提案し、彼を雪山(ドラゴンスパイン)で探すように依頼。
    • アルベドが雪山にいることを伝え、旅人に彼の手助けを求める。
  4. バーバラとロサリアの会話:
    • バーバラとロサリアが合唱について話すが、ロサリアは参加を拒否する。
    • 旅人とパイモンはロサリアと遭遇し、彼女がアルベドの足跡を辿る方法を教える。
  1. アルベドとの出会い:
    • 旅人とパイモンは、アルベドが絵を描いているところに到着する。
    • アルベドはヒルチャールの絵を描いていた。
  2. アルベドの観察と説明:
    • アルベドは、ヒルチャールの進化や特殊性について説明する。
    • ロサリアは途中で去る。
  3. アルベドの推測と協力要請:
    • アルベドは旅人が他の世界から来たことを見抜く
    • 旅人に協力を求め、生命の本質と再生についての研究を示す。
    • アルベドは異世界の生命を研究するため、旅人に協力を求める。

実験

  1. 研究の場所に到着:
    • 旅人とパイモンはアルベドと一緒に研究の場所に到着する。
    • アルベドは錬金術を用いて異世界の種を芽吹かせることの重要性を説明する。
  2. 元素力の研究開始:
    • アルベドは旅人にいくつかの質問をし、プレイヤーの元素力の源について調査を始める。
    • 旅人が神の目を持たずに元素力を使える理由を探るために、スライムとの戦闘を通じて実験を行う。
  3. 実験結果の分析:
    • 旅人がスライムを倒し、アルベドとティマイオスがそのデータを分析する。
    • 旅人の体内での元素力の流れを観察するために、特製の薬剤を使用する。
  4. 元素力の検証:
    • 旅人が薬剤を飲み、内部の元素力の流れを確認する実験を行う。
    • 実験の結果、旅人の元素力の流れが正常であることが確認される。
  1. 実験の提案:
    • アルベドが旅人に超能力の有無を確認するため、柱を念力で折るように提案。
    • 旅人はできないと答える。
  2. 料理実験:
    • アルベドが元素力を使って料理を作る提案をし、旅人が料理を作る。
    • パイモンがその料理を楽しみにし、アルベドも実験結果を待つ。
  3. 料理の結果:
    • 旅人が料理を作り、アルベドがそれを食べてみる。
    • 期待した変化は見られなかったが、料理は美味しかった。
  4. 落とし物探し:
    • アルベドの失くした錬金術の材料を見つけるため、元素視角を使って探索する。
    • 旅人が材料を見つけ、アルベドが感謝する。
  5. 次の実験:
    • アルベドが旅人の身体能力をテストするための実験を提案。
    • 旅人とパイモンがその実験に協力する。
  1. 次の実験地点に移動:
    • パイモンが実験内容について不安を表明。
    • アルベドは旅人が湖の向こう岸に辿り着く方法を実験することを提案。
    • どんな方法でも構わないとし、かかった時間と最高速度をもとに分析を行う。
  2. 実験の実施:
    • 旅人たちが湖の向こう岸に到達する。
    • アルベドが結果に満足し、データを基に分析を行う。
  3. 実験結果の評価:
    • アルベドは旅人のデータがモンドの平均値を上回っていることに驚く。
    • アルベドが、自身は錬金術で少し楽をしたことを明かす。
    • テイワットの法則が旅人に影響を与えているかどうかを推測し、それによる異世界文明の可能性について議論。
  4. 研究と探究:
    • アルベドが、本質を探究する過程について語り、未知が既知になる過程の楽しさと、その限界を述べる。
    • パイモンが、自分たちもアルベドにとって興味を失う存在になるのかと心配するが、アルベドは協力者としての恩は忘れないと約束。
  5. 知能に関する実験:
    • アルベドが次の実験として、知能に関するテストを行うことを提案し、遺跡へ向かうよう指示。

終盤

  1. 知能テストの準備:
    • アルベドが旅人に知能テストの実験を提案。
    • 旅人が遺跡でパズルを解き、中央の装置を起動させる。
  2. 謎の符文:
    • 旅人が遺跡で発見した模様が、アルベドの知識によると古代の文字であることが判明。
    • アルベドが符文を写し取って研究を続けることを決意。
  3. ロサリアの警告:
    • ロサリアが現れ、アルベドの実験に対する警戒心を示す。
    • 旅人に対して、アルベドの行動に注意を払うよう忠告。
  4. アルベドの結論:
    • 旅人とパイモンが拠点に戻り、アルベドが実験結果を発表。
    • 旅人がテイワットの人類と同じように見えるが、それが重要な結論であると説明する。
    • アルベドが錬金術にインスピレーションを得て、新たな命を創造する実験を示す。
  5. 生命の象徴:
    • アルベドが創造した花が一瞬で咲き誇り、短命の美しさについて語る。
    • 旅人がこの現象を奇跡と捉え、アルベドが未来の不確実性について言及。
  6. 未来への約束:
    • アルベドは旅人に対して、もし自身が暴走した場合にモンドを守ってくれるよう願う

もしいつか、暴走するボクがモンドを…壊そうとしたら——
キミが止めてくれることを、期待してもいいだろうか?

アルベド

この伝説任務からAIが考えるアルベドの人物像

アルベドは知識欲旺盛な学者であり、未知の事柄に強い興味を抱く錬金術師です。冷静かつ論理的な思考を持ち、実験や観察を通じてデータを収集し、そこから結論を導き出します。好奇心旺盛で、新しい知見を得ることに喜びを感じ、慎重に実験を行います。友好的で協力的な態度を見せながらも一定の距離感を保ち、誠実で信頼できる性格を持っています。自身の研究が将来的にどのような影響を及ぼすかについての不安も抱えており、もし暴走した場合には旅人に止めてもらいたいと願っています。

この記事はAIによって作成されています

コメント

タイトルとURLをコピーしました