牧場物語の新作「オリーブタウンと希望の大地」が発売されましたが、かなり酷い事になっているようです。
まず、バグやフリーズが多いということ。
Twitterや攻略サイトを見ると、フリーズしたという報告が多数。
バグも色々指摘されています。
さらに、処理落ちしまくっており、カクカク状態になっています。
ロードの長さや多さも不評で、町からフィールドに出る際に10秒以上もロードを挟むのはもちろん、家に入るだけで5秒ほどロード画面を見ることに。
立ち絵が無く、住民の個性が出せていないという指摘もあります。
細かい点では移動が遅いのも気になる人が多いようです。
また、キャラクターの声をプロの声優ではなく代々木アニメーション学院の学生が担当しているということも賛否両論となっています。
ということで、「牧場物語」の新作はかなり酷い状況のようですね。アップデートで改善されないと厳しそうです。
スターデューバレー買ったほうが良いと思います。
コメント